2016年04月17日

#32

熊本地方の地震について。

皆様ご存知のとおり、熊本地方の大地震の頻発で甚大な被害が起こっております。
いまも余震が続いており昨夜は大雨も降っているので更なる被害が無いことを祈ります。

現在のところ、お客様や取引先からの被害の情報はありませんが、熊本や大分の皆さんの安否や状況を当サイトで情報をシェアできればと思います。私たちに何かできることがあればと考えております。

被害に遭われた皆様のご無事と亡くなられた方のご冥福をお祈りしております。

***

両親の故郷が鹿児島で、九州各地に親戚がおります。
高齢の叔父が大分の別府にいるので、母に安否を聞きました。
大きな被害は無いようですが、強い揺れが何度もあり不安で布団を被って過ごしているとのことでした。。

倒れてきそうな物の近くには近寄らず、
タンスの上など高いところに荷物があれば下ろしておきましょう!
(qfくぼた)
posted by quiet funk at 12:16| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
熊本地方大地震に、驚きが隠せません。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
亡くなわれた方に御悔やみ申し上げます。
メディア等の報道を見て同じ日本の災害なんだと受け入れる事が出来ません…。
私には5年前の自分たちに重ねてしまいます。でも正直…東日本大震災の地震より比較出来ない位の状況だと思います。頻繁に起こる大きな地震や余震など被災された方々は気を休まる暇さえなく疲れているかと思われます。今の状況でいっぱいいっぱいだと思われますがまずは周りの方達、子供達に何でもいいですから話掛けあう事が大切だと思います。そしてお互いに助けあう事です。

こちら東北からは少し距離はありますが5年前から今も日本中の皆様に助けて頂いております。
久保田さん、この場を御借りして、すぐには出来ませんが微力ながら何かしら出来ないかなと思われます…。長々すみません。
Posted by いつでもあくび at 2016年04月17日 21:09
熊本地方の、皆様へ、お見舞い申し上げます。
五年前、私たち東北へご援助いただいた方がも数多くいらっしゃる事とおもいます。
私も、かなりの微力ですが、できることをしていきたいとおもいます。
Posted by いつでもあくびさんのお友達 at 2016年04月19日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。